大合同路上ライブ | 青葉隆太オフィシャルブログ

青葉隆太オフィシャルブログ

青葉隆太の公式ブログ。

一昨日の高崎駅ストリートライブにお越し下さった皆さん、ありがとうございました!


天気も良く風も気持ち良かったものの、

第一ステージ ⇒ 日影がないので皆さんの健康状態を考え移動

第二ステージ ⇒ 駅員さんのお気遣いによりもっと良い場所があるよということで移動

第三ステージ ⇒ お疲れ様でした!


ということで大移動の連続でしたが、沢山の方が付き合って下さり立ち止まって下さり、感謝です。

{AE53FED6-AAEA-4D71-B0CF-6FC94A2F6CDE:01}


当初はアオバ × さとう麻衣 の合同ライブでしたが、
第二ステージでは元々ライブをしていたえんぴつまんが快く仲間に加わってくれて
第三ステージでは元々ライブをしていた矢嵜風花さんが快く仲間に加わってくれた
ということで大規模の合同路上になりました♪

{8F7FA3D7-314A-494D-816E-1203103D47D4:01}
{C020F287-F750-4C50-91EC-F2300A98C636:01}
{1ED63A08-B811-450D-8ED5-50DFE11CED1A:01}


これも路上ライブならではの、フリースタイルです。感謝です。
{02466841-1F0F-4FF4-BAE8-B0BBCBE24D2B:01}
最後は3人でワインディングロード歌いました。


次は、6月15日に埼玉県の原市でライブがあります!皆さん宜しくお願いします(^v^)!


ライブのお誘いもどんどん受け付けてます!ここで歌ってほしいな~とかあれば、どんどんメッセージ下さい!

ツイキャスライブ「アオバのソノバしのぎ」もやってます!是非通知登録お願いします~!


はい、ちょっと仕事の話して終わりにします。笑


仕事をしていると、大勢の前で事前に用意をした資料を使って、説明するなんてことがそこそこあります。


頭の中では何を話すか完全に整理してあるし、自分が作った資料を見ながらの説明だし、余裕っしょ。と思って挑みます。


ところが頭の中で用意していた手順や言葉とは、どうしても違うことをしてしまう。

あ~もっと分かりやすく説明できたのになんでそんな言い方してんだ俺は~とか思いながらね。

いつだって頭の中のリハーサル通りに言葉は出てきません。



それはライブでよくやる曲の説明とはちょっと違って、漠然とした主観イメージを伝えるのはそんなに大変なことではありません。

仕事での仕様説明となると、100%誤認なく正確にこっちの意図を伝えないと、後で「そんなはずじゃない、作り直して」となっちゃうんですよね。



唄を伝えるのも難しいけど、言葉を伝えるのも難しい。


もっと「今でしょ」の林先生くらい、流暢に説明したい。

本日のアルバム
GOOD MUSIC/ケイタク