アオバ、ツイキャス開始か | 青葉隆太オフィシャルブログ

青葉隆太オフィシャルブログ

青葉隆太の公式ブログ。

皆さんに新しい時代到来のお知らせです。

アオバ、ついにツイキャスデビューします!(拍手)


おや、ツイキャスとは何ですかという人もチラホラいらっしゃいますね。

大丈夫です。僕も、先週知りました。簡単に説明しましょう。


一言で言っちゃえば、「動画生放送配信」です。

僕らがカメラに向かって歌ったり喋ったりすると、
それをテレビ電話のようにリアルタイムで皆さんが画面から、閲覧できちゃうってわけです。

更に皆さんがリアルタイムで書き込んだコメントを僕らは確認することができるので、
皆さんと対話をしながら配信ができるんですね~。

カバー曲のリクエストをしてもらったり、即興のテーマを答えて貰ったりなんてことも出来るわけです。


すごい時代です。いわば、これは駅ではないバーチャル空間での路上ライブとも言えましょう。


どうやって見るの?と思っているあなた。

Twitterで僕をフォローしておけば、あとは配信が開始された時に自動でリンクを呟いてくれるっぽいんで、そこにアクセスするだけです。

パソコンでも、スマホでもブラウザで見れちゃいます!


あとはスマホの人なんかはツイキャスビューワーっていうアプリを無料で
インストールすれば、もっと楽ちんに見られますよ♪

初回放送日は、、、、

5/17(土)の夜!(多分、20時から21時くらい、、かな?多少前後するかもしれません)

皆さん、お見逃しなく!

・・・なーんてかしこまってやるものではないようです。

アットホームな空気で、皆さんとコミュニケーションをとりながらゆーるり行きたいと思います♪(色々と除いてると、酒を飲みながらやる飲みキャス、寝落ちキャスなどかなり自由なようです)


いやーしかし昨日までの週末が天気良すぎて気持ち良くて、
今日がGW明け再来って感じでめっちゃ辛いっす・・・
毎年絶対かかる五月病。

旅の記憶がめぐるぜー



本日のアルバム
Days Are Gone: Deluxe Edition/Haim