悩んでいますあおばです。
毎年、描いても書いても上手くなっている気がしないので潮時かなって落ち込んでいるあおばです。
それでも好きだと言ってくれる方がいるのでなんとかがんばっています。
何が上手いのかもうよくわからなくなっているあたり末期ですが・・・(´・ω・`)
でも、自分の絵を見てまだまだとしか思えないので精進あるのみです・・・
もっとキャッチーな絵が描けるようになりたいなぁと思いつつ、
それじゃだめだと思う自分もいていっそ好きな絵師さんのマネから始めてみようかと
思いつつ、それじゃ意味がないと思いとどまる自分がいます。
なんか毎年のように葛藤しています。
葛藤しても前に進んでいる気があまりしないので泣きそうです。
でも、二次活動を再開した頃よりはましな絵を描けてるような気がします。
ミスフル時代が上手かったのかと聞かれると微妙ですね…
周りに優しい人がおおいので聞けばほめてくれます。
ほめられると嬉しいんですが、どうしても納得できなくて結局まだまだだと叱咤しています。
どんな絵が描きたいのかも迷ったまま中途半端です(´・ω・`)
その点、支部はシビアですよね・・・
評価が直接のかってくるので・・・
以前、空折でRR6位という奇跡を起こしましたが、
結局なぜそこまで評価されたのかいまだわかっていません。
自分の描きたいものを描いて評価されるのがうれしいんですが
反面、描きたいものを描いてほとんど評価されなかった時が一番きついですね(´・ω・`)
評価だけではないのですが、それでもやはりきついです。。。
かなりメンタルが鍛えられている気がしますが、きついんですよ(´・ω・`)
ヘタレなんで余計。。。でも、手放しでほめられるとそれはそれでダメなんですよ・・
へたっているとどうしても誰かの助言がほしくなりますよね…
まぁ、結局は自分で乗り越えないとダメなんで頑張るのは自分ですねー
ただほんとにもっと絵が上手くなりたいです・・・切実