昨日は来られなかったら、、

カラス3羽から大声でお出迎えを受けた。

なんか、恐ろしい。


サツマイモは葉っぱが虫に食べられているけど、何の虫だろう?

放っておいてもいいのかな?


シソなどでかい蜘蛛が糸を張っていた。

シソ、匂いがするからか虫の被害が少ないし、あまりこの近くで虫を見ないんだよなぁ。

蜘蛛、シソで獲物を待つのはどうなんだろう。

虫、少ないような気がするけど。


ピーマンを1本、抜いた。

真っ赤な実になって、もはや別のもの。

まだピーマンも出来てるから、師匠に見られたら怒られるかしら。。


サトイモ、追肥した。


周りを見ると秋の準備を始めている畑がチラホラ。というか、かなり多い。

我が家もやらなきゃ。

それよりも、次に何を植えるか、早急に決めないとな。