登山日記~御岳山→日の出山 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

令和最初の登山は御岳山~プチ縦走で日の出山富士山

現天皇陛下が皇太子殿下だった時に登られた山です。

 

相変わらず我が家が登る日は天気が悪いアセアセ

でもそんな日は登山客が少ないから

個人的には穴場です。

image

靄の中を登ります。

 

序盤ビジターセンター近くの巣箱にモモンガを発見ラブラブ

image

夜行性だからかな

ぬいぐるみみたいに動かなかった照れ

 

でもお出迎えしてくれたようでテンション上がりましたーキラキラ

 

 

天気が悪い日は

お花も葉っぱも潤っていきいきしてる。

image

 

コアジサイの群生も見れた!

image

 

 

そんなこんなで

山頂到着!

image

 

もちろん景色はまったく見えず!

でも頑張りましたー

image

 

 

結局この日は雨に降られることはなく

下山後にちょうど雨が降ってきたので

駅近くの喫茶店で一休み。

image

 

カレーが名物なのかな?

ちょっと異国の香りがする山猫亭。

 

普段あんまり選ぶことのないモンブラン

登山の後には無性に食べたくなります。

image

 

 

さて、今回のログ~

image