梅シロップ完成! | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

我が家で作ってた梅シロップ
やっとこさ完成ー!

ってことにしました笑

というのも、ほんとは梅量と同量くらいの氷砂糖のところ
梅の倍入れたからね
まだ氷砂糖溶けきってません笑

梅シロップに甘さ控えめのサイダーを足して。

こりゃうまーい!!

今日幼稚園で作ってる梅ジュースを飲んだらしいんだけど
その時の梅は苦かったらしく?食べれなかったんだって。
でもうちのはおいしーって食べてくれたよグー

これで自転車の練習あとの楽しみが増えたねスマイル



さて。昨日あおばに届いたこちら!

チャレンジ1年生のにゅうがくじゅんびセットキラキラ

この赤いキャラクター、「コラショ」っていうんだけど
あおばはなぜか「どっこらしょ」と呼ぶ笑

言い間違えてるよーーーぷぷぷ

オモシロイからそのままにしとこっ


アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿