どきどきな月曜日 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

こんにちはバーイ。


週末、熱が上がったり下がったりだったあおば。

土曜日に病院に行って抗生剤のお薬もらったけど
目に見える変化はなし・・・うー


今日、幼稚園お休みかな~って思ってたけど
なんとか熱が下がったのでバス登園したけど
いつお迎え要請が来るかドキドキ~

でももうすぐ3時だし
あとは帰ってくるだけだから大丈夫なのかなぁためいき




さて、週末は
土曜日は病院に行ったあと
お友達の出産祝いを持ってちょっと小旅行電車

あおばが風邪引いてるし
赤ちゃんに移したらなぁ・・・と思ったけど
何人かで一緒に行く予定だったし
出産祝いを私が購入して持っていくことになってたので
そんな長居しないように、、、と
出かけてきたよ。

出産祝いって言っても
もう6カ月になっちゃって

女の子でね、
ほんと可愛かったぁぁぁあ赤
パパめろめろだよね。

かなり癒されて帰ってきました~ラブ



昨日の日曜日はお母さんの誕生日。

誕生日といえども
遠くに住んでるのでなかなか会えないんだけど
気持ちだけでも・・・と
ちょっと調子のよかったあおばと一緒に
ケーキ作ったよホールケーキ

 
この間進級祝いで幼稚園からいただいた
おニューのエプロンを早速活用グー 

電動ミキサーはもうお手の物ですぞよ。
 

混ぜて焼くだけ!簡単チーズケーキの出来上がりハート!

お母さんへのバースデーチーズケーキ☆ 

お母さんお誕生日おめでとーーー!

もちろん食べてもらうことはできないので
我が家3人のおやつタイムにいただきました~スプーン&フォーク


冷やす時間あんまりなかったから
なかふわふわのスフレ風だったよ!

昨日半分食べて、もう半分残してあるんだけど
チーズケーキは1晩置いた方がしまって美味しいらしいね。

今日のおやつタイムが楽しみふふふっ



アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿