イチゴのモンブランロール♪ | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

ひなまつりまであと2日。

当日は平日なので
天気が悪くておうちでのんびりデーの今日
ケーキ作っちゃったよ~泡だて器

ひなまつりに♪イチゴのモンブランロール 

先週末にずっと欲しかった
モンブランの絞り出し口金をGETしたので
早速使ってみたd.heart*

生地には抹茶を入れて
生クリームと一緒にイチゴとあんこを巻いてみた
和テイストのロールケーキ。

上の生クリームはイチゴジャムを混ぜ込んで
ほんのりピンク色グー

「トッピングやるー!」
で、あおばにキラキラお願いしたよ~

うん。まずまずの出来。
でもモンブラン口金絞り出すの難しかったぁためいき




さて、夕方から蒲田東急プラザ行ってきたよ。

いつも我が家は午前中の早い時間に出かけて
夕方前には帰ってくるパターンだから
夕方からお出かけっていうだけでテンション上がるあおば。


3月末で東急プラザがリニューアルのために
一時休館するのでね
屋上にある遊園地も、そのあとまた開くかどうか・・・


都内唯一の屋上観覧車
これももしかしたら乗れる最後のチャンスかも∑!!

ちょうど今その観覧車の大解放ウィークやっててね
明日までタダで乗れるのよー!

今日明日はウルトラマンとかのイベントやってて
無料で乗れるのが16時~ってことで
夕方にお出かけ。


したんだけどさ・・・
16時半くらいに着いてみたら、ものすんごい行列ビクっ

屋上8階で、3階くらいから
階段をずーーっと行列が。

こりゃ無理だ、ということで、残念ながら諦め。

 

子連れだけじゃなくて大人グループもたくさん来てたよ。
子供のころの想い出の観覧車っていう人も
たくさんいたんだろうなぁ。


あおばは観覧車よりも
コレに乗りたかったらしい。

 

これに似たのは
結構いろんなところで見かけるんだけどね。


帰りに31の日(3月1日)ってことで
寒い中アイス食べてきたー赤

 

昨日だったらあったかくて
アイス日和だったんだけどね。


明日また雪マーク付いてるけど
降らないといいなー
あおばの髪の毛切りに行きたいんだ。

寒いと頭から風邪ひいちゃいそーー




アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿