節分弁当~☆156 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

 今日は幼稚園で豆まきがあったよ~

とはいえ
親参加ではないので様子はわからないんだけど
バスで帰ってきたあおばと年少さん。

年少さんの女の子大号泣だったみたいー笑
おねしょしなきゃいいけど笑

 

↑ この鬼のかぶりものかぶって帰ってきたんだけど
顔にあちこちに青いの付いてるんですけど・・・

まだ乾いてなかったのか顔



そんなわけで
今日のお弁当は節分バージョンで。

節分弁当~☆ 

魚肉ソーセージで海苔巻作って
子オニ3兄弟おにさん。

あおば魚肉ソーセージ
あんまり好きじゃなかったらしい・・・ためいき
普通のソーセージで作ればよかったかな~

とりあえず完食はしてきてくれたけど!




あおばが帰ってきてすぐにピンポーン。

何かと思ったら
この間羽田空港の観光プロモーションで
ダンナちゃんが当てたハモ鍋セットが届いた~!!

 

わわわ!!桐箱入り∑!!

なんか豪華な装いなので
当たったダンナちゃんに最初に開けてもらいましょ。

中身は明日のお楽しみ~↑↑*




アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿