私はここに入社する前は、某大手チェーンの調剤薬局(A社)で働いていました。

 

 

 

大手という事もあり、とにかく数字が全て。

 

投薬件数、在庫金額、欠品件数、処方箋枚数、売上額etc、ガッチガチに数字に追われ、胃の痛みすら感じられない日々が続いていました。

 

 

正直思い出したくないような記憶ばかりなのですが…

 

 

 

その中でも楽しかった思い出があります。

 

 

 

 

というのも、私は大手薬局に入社直後に北海道の店舗に配属になったからです。

このへん。

 

北見市の東三輪という地区で3年ほど一人暮らし。

 

北見市といえばカーリング、という印象の人も多いでしょうが、カーリングのチームがあるのは常呂町です。

今は北見市に併合していますが、もともとは別の自治体でした。一緒にされると不快な地元民もいるので注意。

 

 

最初こそ初めての一人暮らしで戸惑いましたが、次第に慣れてくると車を買って道内を旅行しまくり。

休日はお散歩感覚で札幌へ買い物に出かけたりもしました。

 

 

ちなみに北見~札幌間は約300km。これは東京都町田駅~福島第一原発間とほぼ同じです。

 

 

週末の仕事終わりに家に帰らず、そのまま旭川のビジネスホテルへ車を向かわせて一泊。

次の日の朝に札幌入りして遊び、夕方に北見へ出発。夜遅くに帰宅するというのが通常の休みの流れ。

 

ほとんど毎週末、一人でどこかしらに旅行していたように思えます。

 

 

そんなこともあって、国道39号線は私のホームグラウンドです。

親の顔より見た景色。もっと親の顔見ろ

 

 

 

仕事で辛い事があっても、週末の旅行を糧に耐え忍んでいたものです。

四方の岬はもちろん制覇しましたし、日本の最北端や最東端のアイカツゲーム筐体をプレイしに行ったりもしました。

 

 

 

今はこのご時世なので旅行は難しいですが、いつかまた道内巡りをしてみたいものです。

 

 

 

 

その後は都内の店舗に異動となったのち、自主退職しました。

 

 

 

 

そして2年前にこの会社に転職してからはストレスフリー。

 

ブログからお察しの通り、伸び伸びと自由にやらせてもらっています。

 

 

 

 

 

また余裕があればそのうち道民ネタで色々書いてみようかなぁ。

 

 

 

 

星野