年長さんも のこりわずか(泣)
なんだか 寂しさもあります。。。

ばっくん、まだひらがなが完璧ではありません。

一年生にあがるまでに
ひらがなはマスターさせてくださいと
小学校から いわれてます

しかし なかなか やる気をみせないばっくん

シンケンゼミも すぐあきて、
適当だしドンッ

どうにか やる気をださせねば!

考えた末 駄菓子屋さんごっこの延長で

毎日字のお勉強したら マママネー10円にしました≧(´▽`)≦

字の勉強には 日記が一番かなとおもい、

日にち、天気、文章をかくことにしました




文の決まり事も覚えられるし、数字も、曜日感覚も備えられます!

かなり 上手にかけるようになり
一文字一文字誉めていって 
最後に 大きな華丸合格合格

すごく うれしい様子(σ・∀・)σ

ママも うれしい!

マママネーとやらは これよ



本格的です(笑)



マママネーバンク とはいってますわよ(笑)

ばっくんが欲しがってるのは


スーパーのバローミニおもちゃ。

300円分ためると この引換券がもらえます。

だから、最近 進んで荷物もってくれますよラブラブ!

たまに かいくんとはりあって
やけをおこして
泣いてます

でも かいくんだって 地道に頑張ってるからね~

競い合う相手がいると
俄然 がんばるし なにくそ精神もやしなわれます(笑)

がんばれ!

いつか 自然とママのお助けマンに
なれるように。。。

 

Android携帯からの投稿