今日は、暑かったなぁ。。

少し動くだけで汗が・・


で。
夕飯の買い物の時に、思わず買っちゃった。
ビ~ル~・・・いや、発泡酒~ビール

でも、さすがに350mlは飲めないな~と思って、
チビ缶6本をカゴへ。。

娘に離乳食を食べさせながら、チビチビと飲みました♪
何年ぶりだろ。。この感覚。

妊娠中、と言うより、そのずっと前から、飲まなくなったもんなあ~




たった135mlだったけど、うまかった!!!  しみじみ。。



∞ Aoba's Home ∞

1年生になってから、国語辞典を使うようになったけど、最近やっと
スムーズに調べられるようになった?かな。。

で、今日の午前中、宿題で国語辞典を見ていて、息子が言いました。

息子:「お母さんって“じぼ”だね」
私 :「ひぼ?」・・ここで、まず聞き間違い。。
息子:「じーぼ!」
私 :「じぼ???何だそれ」・・意味分からず・・

・・・じ母?
「ぼ」は、なんとなく“母”かな~と思ったけど、全然想像がつかない。。


で、息子の所に行って、見せてもらったら・・

「慈母」・・・子供に対して優しく、愛情の深い母・・・と。


素直に嬉しかった。。
ので、ありがとう!!と、お礼&ハグ。

いくら、ガミガミ叱っても、愛情はちゃんと伝わっているのかな。。

慈母⇔慈父(対義語)
お父さんが起きてきてから、ちゃんと伝えてました(^^
ちなみに父も、最初分かりませんでした。。


辞典もそうですが、その他もろもろいろんな勉強、親がさせてもらってるな・・。
これからも、いろんなこと教えてもらおう。