柔道は大人の趣味に最適です | 青葉柔道会 横浜青葉 種谷道場

青葉柔道会 横浜青葉 種谷道場

『楽しく柔道』を基本理念に
種谷道場は横浜市青葉区で活動する柔道教室です。
柔道の普及発展を目的とし毎週土曜日活動しています。
柔道に興味がある方、柔道が好きな方なら誰でも大歓迎。
子供はもちろん黒帯、白帯、初心者の大人の方も多く在籍しています。

大人になってから新しいことに挑戦しようと柔道を始める人は多くいます。

 

これまでも種谷道場にはそんな大人の人たちがたくさん来ました。

 

柔道をやりたくなったきっかけを聞いてみると、以前柔道をやってたから再開したいという人、昔からやりたかったけど今まできっかけがなかったという人、子どもに習ってほしいと思っていたら自分もやりたくなった人、体を鍛えたいと思った人、黒帯を締めたくなった人等々、本当に様々です。

 

ただ、それでもやはりケガをしたら嫌だな、なんとなく行きにくいな、柔道を今から始めるのは怖いな…と感じて興味を持ったものの結局来れなかったという人も多くいるのかもしれません。

 

種谷道場では色々な人たちが柔道を始めるにあたり、誰でも楽しく稽古ができるよう、負担を感じることが少ないよう心掛けて指導をしています。

 

最初の一歩を踏み出すまでには少し勇気が必要かもしれませんが、柔道を趣味に持てばきっと楽しくなるはずです。

 

例年、冬が終わって暖かくなってきたこの時期にたくさんの人たちが柔道に興味を持って見学や体験に来てくれます。今年も多くの人と柔道ができると良いなと楽しみにしています。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

横浜市青葉区の柔道教室 青葉柔道会 種谷道場

 

初心者・経験者、子供から大人まで白帯黒帯多数在籍

 

見学・体験いつでも大歓迎です。

 

柔道が好き、柔道を始めたい、柔道を再開したい等々、

 

柔道に興味がある人をお待ちしています。

 

初心者クラス(子供・大人)も開講中!