お盆ラッシュ! | 青葉のハギちゃんレッカー奮闘日記!【青葉ロードサービスのブログ】

青葉のハギちゃんレッカー奮闘日記!【青葉ロードサービスのブログ】

青葉ロードサービスの仕事や日々の出来事を、入社9年目のレッカー隊員ハギちゃんがご紹介します!

こんにちは( ^ω^ )



お盆は皆さまいかがお過ごしでしょうか?^_^


私達はお盆は繁忙期!ですので、出動ラッシュです(^^)💦



やはり高速道路での故障や事故案件が昼夜問わずにかなり増えております^_^;


中には遠方から来られた方がこちらのエリアでトラブルに遭われて、搬送先が困ってしまうケースもあります^_^;


当社は24時間お車の預かり保管が対応出来ますので、搬送先が決まるまでご安心頂けます(^^)


今日は、久しぶりの遠方搬送で社長自ら鳥取県まで搬送しております( ^ω^ )笑


さてさて、そんなお盆のお仕事紹介!



まずはこちら





高速道路のトンネル内で2tトラックの横転からの車両火災案件💦




トンネル内なので、クレーン作業が中々困難だったようですが、無事に作業完了です(^^)





お次も横転💦






こちらも2tトラックの横転事故^_^;


車線規制をしてもらい、素早く排除作業に取り掛かります!


こちらも分駐にお届けして無事に完了です( ^ω^ )



お次はこちら💁‍♂️




久しぶりだけどフルサイズアメリカ車( ^ω^ )


ハマーH2の故障搬送です(^^)




3t積載車に載せると幅はピッタリです^_^;



こちらは埼玉の有名輸入車ショップまでの搬送でした( ^ω^ )



お次はこちら







新型のコースターを初めて引っ張りました( ^ω^ )


こちらは新車のレンタカー^_^;




どうやらお客様が油種間違えをしてしまったらしいです💦


レンタカーの油種間違えはかなり多く、特にハイエース系や小型トラックなどが多々あります^_^;



ちなみにこの新型コースター




足回りの構造的にほぼタイヤ受けになりますが、かなり下回りが低い💦


若干ヒヤヒヤしながらの搬送でしたが、無事に完了いたしました^_^

同業者様もご注意下さい^_^;



さてさて、仕事以外ではこちら




当社のアイドル通称"おいちゃん"ことk又さん( ^ω^ )


何回目だか忘れた誕生日を迎えましたのでお祝いしました!







もちろん…


















ドゥーーーーーーーーーーン!!wwwwww






メガネが悲惨な状態になりました笑




それでは次はUターンラッシュに備えたいと思います( ^ω^ )



それでは〜(^^)ノ