空飛ぶ車 | 青葉のハギちゃんレッカー奮闘日記!【青葉ロードサービスのブログ】

青葉のハギちゃんレッカー奮闘日記!【青葉ロードサービスのブログ】

青葉ロードサービスの仕事や日々の出来事を、入社9年目のレッカー隊員ハギちゃんがご紹介します!

こんにちは(^ω^)



今日は雨が降ったりやんだりな横浜です(;_;)



こんな日は事故が増えますので安全第一でスピードは控えましょう(^^;





さて、先週の出来事(>_<)





お昼頃、無線で電柱乗り上げの事故とのことで現場へ急行!




どうやら他のレッカー屋さんが先に来ていたが作業が困難とのことで、少し難儀かなと思いつつ向かうと…








{8BE9B489-D715-4D04-A156-FA56EB48F06F}





‼︎⁉︎(;´д`)





予想以上な状態でした💦





どうしてこうなったかというと…



{BC172F2E-46EB-4636-B07B-BCEBB93D35D0}

{9D187660-622E-47B2-AB31-2CE4DB9C6EA7}




電柱によくある、斜めについてる電線に乗り上げた模様でした(^^;



奇跡的なバランスで横転は免れていましたが、ほぼ4輪が宙に浮いて、リヤバンパーだけで止まっている状態でした💦



作業は安全を最優先とし、先に来ていたレッカー屋さんにアンカーを取ってもらいつつ、当社のクレーン付きレッカー2台で天秤棒を使い共吊りの作戦へ!




{914C829E-1716-47BF-9640-991A8EB0FDF9}



フロント側のクレーンの先にはすぐ電線があるため、リヤ側を慎重に吊り上げて平行になるように作業します。


平行になった所で旋回して、地面に無事着地完了です(^ω^)


運転手さんも奇跡的に無傷で何よりでした(^^;





しかし、なにより大変だったのはフロント側のクレーンの玉掛けが一番難儀だったのは言うまでもありません(^^;笑






さて、お次は昨日の出来事(>_<)



夕方に国道で4台玉突き事故との事で警察から依頼が入りました!



しかし、そのタイミングでまさかのレッカー車がほぼすべて別件対応中💦



一台は別の営業所から応援で積載車を手配し、もう一台はまさかの社長が出動!
そして残りの二台は別件が終わりそうだった私に依頼が!


実は私が乗っていたのは通称J70という増トンレッカー(^ω^)


大型トラックから乗用車までマルチに対応出来る車両で、積載車とレッカー車が合体したような車両なのです!



という事で、2台同時にレッカーです!



{953AD0DC-3439-4169-B0B8-27FDC55C4C6E}



非常に便利ですが、小さな車を牽引しているとバックする際、後ろが見づらいので難易度高めです笑



事故現場は、社長の素早い現場対応ですぐ片付きました(>_<)!





それでは今日も頑張って行きましょう(^ω^)!

















ただ今青葉ロードサービスでは、新人隊員さんを随時募集中でございます!

興味のある方はお気軽に下記よりご連絡下さい(^ω^)


1日体験入社も随時受け付け中です(>_<)