安定期と言われる時期に。 | 不妊治療を経た育児日記

不妊治療を経た育児日記

引きこもり主婦の日記です。ほぼ独り言で何の情報発信もありませんが、のんびり更新していこうかなと思ってます。

体調不良の日が続いてましたが、

晴れの日は1日中起きていられるようになりました。


嬉しいニコニコ


動悸も最近は落ち着いてきて、

自宅にあるエアロバイク乗ったり

マタニティヨガしたり

家の中ウロウロ歩いたり

してます。


そしてようやく安定期と言われる時期に

突入しました。


下腹部痛もたまにあって

不安になることもあるけど

順調に大きくなってるんだと思うようにして。


妊娠中は水分をたくさん摂ってねと

栄養士さんに言われたけど、

妊娠前から水分摂取が本当に苦手だったので

苦痛でしかないですネガティブ


飲んだ量がわかるように水筒で

お湯?白湯?を飲んでます。


あとはたまにノンカフェインのほうじ茶とか

ノンカフェインのカフェラテとか生姜湯とか。


睡眠中、毎晩のように

トイレに起きるのが地味につらいです。


食べた物が赤ちゃんに影響する時期なので

気を付けてはいるつもりだけど

中々難しいですね。


個人差はあるだろうけど、

妊娠出産を経験した皆さん本当にすごいなと

改めて感じます。色々と。


元気な赤ちゃんに会うために、

がんばります!