こんにちは~

ブログを見て頂いてありがとうございます!

 

2024年4月から

中3になりました兄

新一年生になった妹の

年の差兄妹を子育てしてます しのぶです

 

入学して早3か月

でもたったの3か月

 

先月、担任の先生と面談があり

やや、いやかなり、へこみました。

 

冷静には聞いていましたし、どこかで心当たりもあり

でも、そうかな?そんなにひどいかな?と思うこともあり

 

まずは4月、入学式の次の日とかかな

レクリエーションをしたそうです。

初対面のこどもたち。机に貼ってある出席番号をみて

近くの子に声をかけて、出席番号を言い合って、番号順にならぶ。

最終的にはクラス全体、番号順にならんでみよう!というレク

 

 

これに、娘はやり方がわからなかったのか

泣いてしまって参加できなくなってしまったそう。

 

 

その数日後、じゃんけん列車のレクは

私はできない

と最初から参加をしなかったそう。

 

 

ランリュック使ってます!

 

 

 

 

 

 

 

新興出版社の教科書ぴったりシリーズをやってるよ

 

 

そうか分からなくなって泣いてしまったんだな

2日目だし、そういうときもあるだろうな。

と私は思いました。

 

あと、最初のレクを聞いて、レベル高!って思ったんです。

今の一年生ってこんなことやっているの?って

1対1ならまだしも、人数が増えていったら、だれがどこの間に入るとか

みんなわかるの?とびっくり

 

正直、娘には難しいだろうなと思いました。

 

 

つづきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます虹