とにかくこの日はピークです。

 

足の裏の色素は濃くなり、トイレ以外動けないくらい足の裏が痛かった。

 

{2ED50402-517C-4AC5-B87C-0A127EA08A83}

のどの痛みもまだある。

 

なによりも顔にできた水泡の色素が濃くなってきたのが嫌だった。

 

しかし、ポジティブに捉えると、濃くなるというのはもう枯れはじめであるため、本日がピークだと確信した。

 

顔の水泡は顎に7つほど、両ほほに小さいのが6つずつほど、両眉毛に一つずつでした。

 

紫外線に当てると色素沈着しそうで怖かったので、家の中でもマスクをしていました。

 

ちなみに、私は普段から美容には人一倍気を使うようなタイプだったので、今回の手足口病には精神やられかけました。

 

しかし性格がポジティブであるため、この水泡跡をどうやって消していこうかと、燃えておりました(笑)

 

 

とりあえずウォーターインゼリーでビタミン補給は欠かさない。

 

栄養はのどが痛くてもとる。

睡眠はできる限りする。(寝れるだけお肌のために寝ました)

 

 

きっと明日からは回復に向かうであろう!

そんな気がした3日目ピークでした。