3クール目です照れ

ドセタキセル投与、エスワンタイホウ服用2日目。


副作用は脱毛と指先の色素沈着と皮向け。




みなさんGWどうお過ごしですか?

我が家は旦那さんがお仕事なので、子どもたちとゆっくりしてます爆笑


長男の自転車の練習をスタートしました🚲

小2なので遅めかと思いますが、ずっとストライダーしてたのもあってか、初日には補助なしで進めました!

今日は2日目でしたが、1人で普通に乗れるように拍手キラキラキラキラ

よかったよかったラブ







さて、昨日は初の外来化学療法の日でしたおねがい

事前に血管を膨張させるためのホットタオルをお願いしていたので、今回は1回で点滴のルート取ってもらえましたキラキラよかったー!!!


(前回は5回刺したアセアセ根に持ってごめんなさい笑い泣き




GW中だからか、病院はいつもより人が少なめで思っていたよりも待ち時間が短かくてよかったです!



そして初のウィッグでの外出でドキドキキョロキョロ

病院内はあんまり気にならないけど、外に出ると風吹くと怖いガーン帽子を常備しようと思います!



主治医の診察では、

先生「髪スッキリしたねー!」

私「ウィッグデビューしましたーニコニコ

先生「あ!そうか!そうだよね!いいね!グッド!

みたいな感じだったので、違和感なかったかな?と思って安心しましたドキドキ



貧血がやっぱりあるから食事頑張ろうねっていうのと、前回のドセタキセル後の下痢を相談して、整腸剤飲みながら様子見ていくことになりました。

予定通りに治療は進めていきますおねがい



さて、初の外来化学療法室の利用でしたが、ガヤガヤとしていて、なんか活気がある雰囲気でした。

緊張して行ったけどホッとしました花




爪の変形防止の為の手足のクーリングをしたのですが、寒っびっくりマーク


手はミトンみたいなやつと足はスリッパみたいなやつを装着して冷却します。出し入れは自由です!


私は下痢止め→ドセタキセル→食塩水の点滴をして1時間半くらいでした。



このままスケジュール通りに治療が進んでいきますようにお願い