エスワンタイホウ服用5日目。

昼食後に下痢。これは副作用なのか?胃を切除してるからなのか?

食後に気分悪くなる率高くて、ご飯食べるの少し躊躇するあせる




さて、会社関係や家族以外へ病気のことをどこまで伝えるか?私は自分の口で伝えたい!と思える人にだけ言うという基準で伝えました照れ



特に会う機会の少ない地元の友達へはLINEしようとするけど、文章を作っては消し、作っては消しを繰り返したあせる送る寸前に「やっぱ今日はやめよう」とか「この時間帯は迷惑かな」とか考えすぎかもしれないけど、何日も悩んでましたあせる



結局は、仲の良い高校時代のグループLINE(4人グループです)へ術後の検査結果が出た後に報告して、「伝えてくれてありがとう」と言ってもらえてホッとしたのを覚えていますスター



この中の1人の友達が、


「前向きな気持ちになるまで考えたり悩んだりしただろうけど、すごいよ!手術も乗り越えてえらい!」


と褒めてくれました。めちゃくちゃ嬉しかった!!


色々すごく気にしてくれていて、私が抗がん剤治療の方法で悩んでいた時も


「自分だったらやらないで後悔したくない。

やってもダメならしょうがない。」


その言葉で背中を押された部分はとても大きかった!この友達自体、本当に色んな苦労をしていて頑張り屋さんですごく尊敬できる子なんです✨だからこそ言葉に重みを感じたのかもしれません照れ



他にも前に職場が一緒でよく遊んでくれる5歳下の友達にも癌であることを伝えると


「大丈夫!!

悲しむことは家族とやって、私は元気になってもらえるように言葉かけるだけやけん!」


と笑顔で接してくれて心が軽くなりましたラブラブ





その時に飲んだカフェラテのアートがかわいかったラブ



心を許せる相手とおしゃべりしたり、ご飯に行くだけで心は軽くなるスターちょっとしたことだけど、気分転換になります照れみんなに感謝!



溜め込みすぎずに吐き出しながら、穏やかに過ごしたいな!

そして私も優しい言葉をかけてあげれるようになりたいと激しく思いましたおねがい

日々成長ですね飛び出すハート