エスワンタイホウ服用3日目。

下痢っぽいのが出たガーンけど、たいしたことなし!




色素沈着対策でハンドクリームとネイルオイルをこまめに塗ってますマニキュア

ネイルオイルは友達にもらいました!さすがDior✨めっちゃいい香りラブ







2月5日に胃の切除手術を受けてから、1ヶ月半くらい経ちます照れ


やっぱり1回の食べる量が減り、間食を意識的にしてます。元々、間食ほとんどしないから、これがなかなか慣れないあせる甘いものも苦手なのでドーナツ体重も術後4㎏落ちた。私はだいたい普通の人の半分くらい食べれる感じ照れ



最近発見したのは、女友達とゆっくり喋りながら食べたり、ホテルランチも良かったパスタとにかくゆっくり食べる!!じゃないと、ダンピング症候群でめっちゃ気持ち悪くなっちゃうあせる


(ダンピング症候群は胃の切除をすると腸に直接食べ物が流れるために起きる症状のことです。めまい、動悸、頭痛、吐き気などがあります)



あと、美味しいと食べ過ぎちゃうけど、これもダメ🙅‍♀️胸につかえる感じになって後で後悔することにえーんもったいないけど残すようにしてます。


個人差がとてもあるみたいで、私は細麺が食べやすく、白米がちょっとキツイ!重たいっていうかえーんあせるご飯食べるの少し怖いんですよね。色々試しながらうまく付き合っていきたいですスター





お家での間食は貧血対策も兼ねてこれ⇩

子どもたちもお気に入りのおやつですニコニコ