2024.2.1。

入院の準備をして旦那さんと一緒に病院へ🚗

コロナの影響で病室には入れないので、ナースステーションまで。一緒にお家に帰りたいよー!


担当の看護師さんが病室まで案内してくれた。笑顔が素敵な方で、たくさん声をかけてくれて、入院中かなり救われた!

今回の入院で色んな看護師さんに担当してもらったけど、看護師さんとのやり取りで心が折れずにすんだと思う!!本当にありがたいです😊



そして初めての4人部屋へ。子どもたちの出産の時は2回とも個室でかなり快適だったので、初の大部屋にも緊張😣

カーテンを閉め切っててどんな人がいるのか全然分からない。荷物の整理をしてると吐いてる音が聞こえてきた。‥頻繁に。今思えば抗がん剤治療をしていたのかもしれない。



入院初日は検査がびっしり入ってたので、自分はほとんど病室にはいなかったけど、病室では電話NGなはずなのに長電話、夜になると大きないびき、隣のベッドの人の看護師さんへの不平不満の言葉が聞こえる。(この人本当すごくて廊下を歩いてる看護師さんをわざわざ捕まえて文句言ってた)


個室じゃないってこういうことか…

寝れない。アイマスクをして、耳栓をしたり、イヤホンをしたり対策したつもりだったけど、全然寝れなかった。

結局、退院までずっとこれが続いて、病室にいるのが苦痛だった。

動ける時はほとんどデイルームに逃げていた。




思い返しながら書いてるけど、愚痴っぽくなっちゃうな💦💦


次に入院する時は本当は個室がいいなー😂