今日はペパーミントのお話🌿







私がヤングのオイルをはじめたきっかけも、ペパーミントとの出会いでした✨





それは御岩神社に行った時のお話。




御岩神社って運動不足の人にとってはそこそこキツい登山をすることになります🗻
休憩中にフワッと爽やかなペパーミントの香りがすることに気付き、
「何かいい匂いがする😌」
と呟くと、同行者の方が付けていたのが、ヤングのペパーミント🌿


筋肉痛予防の為に付けていたとか😳


ペパーミントのオイルでほんとに筋肉痛が予防できるの!?
まさかそんなうまい話が(笑)





と、半信半疑で付けさせて貰った翌日。。。






筋肉痛がない!



前日登山してたのが嘘のよう😳

善は急げですぐに入手👍





このペパーミントは、胃腸の不快感にも効くということで、お腹が痛くなった時にその部分に塗ると、スーッとする爽快感とともに、痛みが消えた❗️

胸焼けした時も、ペパーミントを塗ると楽になり、お腹がゴニョゴニョ動き出す(笑)


おかげで、ペパーミントを使うようになってからは胃腸薬要らずになりました😆


さらに、眠れない夜にペパーミントを胸に塗ると、いつの間にかぐっすり💤💤



手放せない存在になったので、外出用と家用で2本常備してます✌️


※これらの効果は私が体感したもので、効果には個人差あります。







ここで注意して欲しいのが、


ペパーミントのオイルなら何でもいいわけではない。


ドラッグストアや市販で買えるアロマオイルは希釈して使うものになってます。
直に塗るのはNGです🙅‍♀️



希釈せずにそのまま使えるヤングのオイルは、高品質なセラピー等級の
エッセンシャルオイル
だからなのです。





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

セラピー等級のヤングリヴィング
エッセンシャルオイル
購入希望・お問い合わせはご連絡ください💓

aoaqua0909@gmail.com

AOAQUA ゆいまーる

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀