image

改めてフラクタル心理学を学んでます。

どれ程の勘違いの枠を握りしめていたのだろうと毎回新しい発見があります。

 

私の同級生はほぼ専業主婦。

中には卒業と同時に結婚した人もいました。

 

花嫁修行のような大学で

30歳になるまでに同級生達の殆どは結婚してました。

 

今はありませんが、

大学同窓会が運営する結婚紹介所もありました。

 

就職は腰掛けOLが多く、

未来の旦那様に出会うべく就職活動していたような感じもありました。

 

ですが、結婚してみたら義理母との付き合いが大変だったり、自分の稼ぎがないことからへの自己嫌悪、子供が出来ないことからへの罪悪感、等等どんどん自分を追い込んでました。

 

そして働いて稼ぎがある女性を羨ましく思いながら、生活の基盤は夫に頼り、都合良く海外を行き来し個人事業主として働いてました。

 

今回は、「働く」をテ-マに

フラクタル心理学を使って思考を変えるべく、取り組んでます。

 

自分に向き合うのは時に覚悟が必要ですが、

人生の岐路では思考を変えた方が飛躍が早いのです。

 

だから婚活が上手くいかないと悩んでる方は、思考を変えてみることをお勧めします。

長年握りしめてきた思考は1人ではなかなか変えられない程やっかいなものです。

 

良かったら来月の連休中、私と一緒に1日頑張って向き合ってみませんか?

 

興味ある方は公式LINE に登録してください。

こちらからご案内します。