直観で選ぶカラーセラピー

なんとなく、気になる色

なんとなく、目に入る色ってありますよね。

 

普段は違う色が好みなのに

そんな時は、心模様が変わっていることが多いです。

 

カラーセラピスト養成講座中、

受講生の一人のバリキャリ女性が休憩時間にこっそり訴えてきました。

「ピンクの洋服着ている女を見るとイライラするんです。」

その方は、バリバリお仕事していますから、

弱さ、甘さを見せると負けてしまうと感じておられるようでした。

 

講座最終日には、ピンクの嫌悪感が消えていました。

良かった。

 

ピンクは攻撃性を緩める色です。

ピンクも様々なトーンがありますから、是非身に着けて欲しい色味の一つです。


あなたの心理状態を色で整えていく時に、

カラーセラピーは役に立ちます。