なた豆すっきり歯磨き粉 | あおのブログ

あおのブログ

サンプルで頂いたものや、モニター当選商品、懸賞当選報告などを記録していこうと思います。

ある暑い夏の日、沢山汗をかいてしまった私は、主人に聞きました。

ショボーンあせる「私、臭いよねはてなマークあせる

すると、主人はびっくり何かを言いにくそうにしているので

ニコニコ「いいよビックリマークあせる遠慮しないで言ってビックリマークあせるあせる」と言うと、

おずおずと、だけどハッキリと言ったのです。

 

ニコあせる「そうね。最近ちょっと臭いね。口が」

 

口が!?!?唇

 

えっ、口が!?!?!?唇唇唇

 

 

そこから、口臭に効く歯磨き粉をアレコレ試してみましたが、どれもイマイチしっくりこず…歯

そんな中、気になっていたのがこちら。

 

口内を浄化する

口臭を防ぐ

 

って書いてます。効きそうじゃないですか!?キラキラ

 

なた豆には、アミノ酸やらビタミンやらミネラルやらが含まれたエキスがあって、そのナタマメエキスが口内環境を整えてくれる作用があるそうなんです。

 

…とはいえ、私、実は、これとは別の、ナタマメエキス入りの歯磨き粉を以前使用したこととがありましてリサイクル

そのとき使用したものは、洗い上がりにネバつきが残り、スッキリとはしないものでしたもやもや

ナタマメエキスなんていう自然由来の歯磨き粉だと、やっぱりそういうものなのかな…ガーンとそのときは思いましたが、今回試したこちらは、磨き終わりのネバつきがそこまで気になりませんでしたグッキラキラ

また、香味剤として無農薬有機栽培緑茶のチャ葉お茶が含まれており、磨いてる最中、爽やかな香りが口内に広がります。色が緑色なので、一見苦いのかな?と思いますが、そういうことはないです。

 

肝心の口臭は、“気にならない”ですねキラキラキラキラ

無理矢理何らかの成分で香りを足したりしているわけではないので、劇的に口臭が良い、というわけではないですが、1日中マスクをつけていても、自分の口臭が臭い…ドクロと思うことはありませんでしたOKウインク

これって、口内を浄化し、口臭を防げている、ってことですよねニコニコ

 

音譜三和通商さんのブログリポーターに参加中音譜