4月の始め頃
右の上の歯に違和感
詰め物が少し取れ
歯も欠けたような。

痛みもなくそのままに。

10日ほど前から
左下の奥歯が
腫れて、痛みも😖

歯を強めに磨き
腫れているところから血を
出したら
腫れもひき痛みも
和らいだので
放置。

でも、たま〜〜に
痛むので
昨日歯科医に行きました
初めての歯科医
受付の第一声
「うちは、予約制なので」
「待っていれば診てもらえるかもしれませんが、沢山待ってもらうことになります」

予約をしようかなと
お話を聞くと
「今月の19日です」

今痛くて、助けて欲しいのに😭

「仕事の予定を確認
してからにします」
と言って
もう一つ心当たりのある
歯科医へ。

即、診てもらえて
丁寧な説明でした。
かけた歯は
応急処置。
結局、痛む歯は 歯周病で
治療はせず
抜歯になりました。

抜歯は来週土曜日の
仕事のお休みの日に
予約しました。