ムスメ❤️初節句❤️ | ☆うつ病主婦の回復日記☆

☆うつ病主婦の回復日記☆

うつ病になって気持ちや体調の変化を徒然と記録~

目指せ寛解!リニューアルした私になる!

投稿写真

ムスメ❤️初節句❤️

退院後から実施しているジーナ式のねんトレのおかげで寝かしつけ一切なーし!!

今のおおまかなスケジュールは

08:00 授乳🍼
10:00 朝寝💤
11:00授乳🍼
12:45昼寝💤
15:00授乳🍼
17:00夕寝💤
18:00授乳🍼
19:00お風呂&授乳🛀🍼
20:00就寝💤
23:00授乳🍼
03:30~04:30授乳🍼


たくさん寝たい子みたいなのでお昼寝時間は前倒しになるケド起こす時間だけはしっかりと!
授乳&抱っこ=ネンネという方式をつくらずしばらく起こしておいて部屋を真っ暗にしてベビーベッドに置くと
そのままストンと寝ちゃいます👶🏻💤

ちゃんとベビーモニターで見守ってますよ~😊

疲れて来る頃に寝かせてお腹がすく頃に起こしてというスケジュールなので泣くことがほとんどない!
上手に寝れないよ~😭とグズグズしてもギャン泣きにはならず5分もすれば1人で寝てくれちゃう🙌

日中に必要量の授乳をするので夜もまとまって寝てくれるので大助かり😊
深夜の授乳は起きたら飲ませるにしてるけど
23:00でしっかりのんでくれれば6:00まで起きない事も!
まだ4:00位に目を覚まして腹減ったー!するけど🍼👶🏻
ジーナ式の目的は1人で寝れる事、夜通し寝てくれる事。それを誘導してあげてるだけなんだけどまるで魔法のよう✨

たまたまムスメにはあっていたのかも知れないケド
自分の時間もしっかりとれるし家事も出来るしおチビサン達との時間もとれるし穏やかに過ごせてます💓
MaMa Happy❤️=Baby Happy❤️