お久しぶりですにっこり
入院中についての記事は一旦今度にして
今回はRSウイルスについてですネガティブネガティブ






実は去年、息子が幼稚園入園をきっかけに
色んな感染症や風邪をひき、
入院まで悪化してしまったりしていました魂が抜ける
その中でも初めてかかった感染症は
RSウイルス🦠でした泣






かかるまでこのウイルスのことは 
名前くらいしかわからずだったので、
実際にかかってしまい大変さに驚きました汗うさぎ





高熱は出るし目は腫れるし
食欲もないのが何日も続き、
さらに5ヶ月の妹にもうつってしまい
毎日病院に通院。
夜には熱は高くなり呼吸が苦しそうなことに
より不安になり救急に電話したりで
とても辛そうだし大変でした滝汗





41度の熱なんて初めてだったのもあり、
冷静さを失い慌ててしまいました泣くうさぎ泣くうさぎ








そして現在。
今年も兄弟でRSウイルスに感染中です絶望絶望
兄が先に発症したので兄の経過を
詳しく記録していきます拍手





1日目  
朝から咳が少し出てくる



2日目  
朝、37.7度くらいの熱と咳
夕方頃から熱が徐々に上がっていき
夜には39.5ぐらい
咳も昨日よりも増える
病院からもらった風邪薬が余っていたので
薬を飲んで自宅を様子をみていました。



3日目
高熱が下がらず高い時で41.2度
上がったり下がったりを繰り返す
咳が激しくなってくる
食欲も無くなってくる
下痢をし始める
咳は苦しそうな音に変わり寝苦しそう
※病院に行って念のため検査をしてもらったら
RS陽性でした。



4日目
変わらず高熱が続く
この日も上がったり下がったりをする
続く高熱にぐったりしてくる
下痢がまだ少しある
咳はもっと酷くなり夜も呼吸が少し荒くなる
病院にて吸入をしてもらいました。
(妹が咳をし始める、下痢もし始める)



5日目
熱が38度前後に少し落ち着いてくる
咳は前日より苦しそうな感じはなくなるけど
多いままです。
病院で胸の音があまり良くないと言われる
吸入器の貸し出しをしてもらい、
自宅で朝昼晩の吸入開始
寝ている時の咳が少し減る
(妹の咳がおおくなってくる、
夜から39度超えの高熱がでる)




6日目
熱が下がる
咳がまだ続く
食欲が少し戻る
(妹が39度前後の高熱と咳、下痢)










が、現在までの様子になりますアセアセ
兄は落ち着いてきたかなぁという感じです泣くうさぎ
逆に妹が明日明後日ごろにピークを
迎えるんだろうなぁ、、と思いますが
吸入器、解熱剤を使いながら
今日は家で様子を見ていこうと思います赤ちゃんぴえん
また明日2人とも通院ですびっくりマーク






今年も同じRSになり
去年どうだったかな、、と思い
自分でも見返せるように記録しました泣くうさぎ音譜








子供熱、続くと毎日不安ですよね、、、

同じ思いをしている方が見て
落ち着いていくまでの過程の参考に
なれたらなぁという思いもありますえーん










それではまた記録していきますバイバイ













.