車屋さんに行きアクセルワイヤー交換完了!


本当は交換までする必要なかったかもだけど、古い車だしまたトラブル出るのいやだから、部品が出るうちに新品に替えておくことにした。そこで、アクセルを踏み込みすぎないようについてるプラスチックのストッパーも併せてつけてもらったけど、車屋さん曰く初めからついているはずとのこと、でも初めて見た。中古で譲ってもらった時から見たことない。ということはあるべきものがないまま10年以上乗ってたってことね。この車は新車の部品をいったん全外ししてボディ補強してあるそうだから、その時に忘れたんだろうね😵

調整してもらって、きちんと踏める範囲てアクセル全開になるようになった。アクセルワイヤーいつから伸びてたのか知らないけど、全開までのストロークが今までは長かったってことよね?これってタイムに影響してるよね?いつからどれくらいなのだろう。

岡山に移動するのにけっこう長距離乗ったけど、普通の速度でも明らかにアクセル踏む量が少なくて済むから、疲れなくなった。どんだけ伸びてたん?ってことね

まあ不具合が1つ減ったということで良しとしよう✌️


これで改善したから次は結果が良くなるはず、来年は頑張るぞー、と言いたいところだが、別の事情で来年は資金が今までより非常に厳しい。もしかしたら休憩になるかも🥺仕方ないんだけど。タイヤが買えないかも🥺


やっぱり、「うまく噛み合わない」は続くのかな🥺

いつになったらこの負のスパイラルは解消されるかな🥺

辛抱強く待つしかないか。

暇になるからお金かけない範囲でメンテに励もう🥺

本当は色々メンテ他で買う予定だったのにな🥺グローブ、シューズ、バッテリー、プラグ、車検もあったな🥺全塗装もしたいな🥺


心が折れないように、少しずつファイト💪💪💪

(*•̀ㅂ•́)و✧