15日は地区戦ダートラタカタ第4戦に参加しました。
結果からいうと撃沈の9位で、残念賞でした。

心配されてた雨も降らず、いい天気でした。家族も連れていき、落ち着いて頑張ったつもりだったんですが。

撃沈の理由は、勝負の二本目でまさかのスピンストップ。そこまではいい走りだったんで、もったいなかったです。

コースはかなり長め。しっかり歩いて覚えました。ただ、天気が良すぎて散水は必至。予想どおり自分の走る前に散水でした。

今年は今回が地区戦初で成績がないので、走る順番がかなり早く、クラス最後の人とは路面が全然違いました。全日本と同じですね。

そこは理解して走ったつもりなんですが。
スピンしたところは長いストレートのあとのコーナー、進入速度が早すぎたようです。プラス路面も散水の影響で滑りやすかった、ということです。トータルしてヘタクソだったんですね。

車載カメラも充電切れで取れてなかったんですが、外取りをしてくれてたので、動画見ながらいろいろ反省します。

なかなか吹っ切れませんが、次は頑張ります。


覚え書き ドライでショックの11番はオッケー
ドライ路面でACDのスノーは✖️ グラベルがいいみたい
{F6B42FC5-BD18-4B50-94D0-9B227CA97A1B}