昨日は今シーズン初めての練習会タカタに行きました。ちょうど仕事も休みだったので、行けれました。

JAFカップから四ヶ月ぶりに乗るので、半分リハビリです。去年もイマイチの成績でしたので、いろんなことを試そうと思ってました。

台数が多いので、あまり走れないかな?と思い、最初から頑張って走りました。ショックの番数を変えながら。途中、早い人の横に乗せてもらったんですが、メリハリがありさすがでした。そのあとは、ライバルの人が横に乗ったりもありましたが、なんと全日本シードドライバー2人にも乗ってもらえました。(というか、たぶんコースを覚えるために乗ってこられたんだと思いますが)

いっぱいダメ出しをされました。なるほどなあって思うことばかりでした。なかなかそのとおりには行きませんがm(_ _)m

あと、ショックの番数は、いつもより固めにしました。うまく曲げられないので今までは柔らかめでしたが、うまく言えませんが固めの方がコーナーでの踏ん張りが効きます。曲げるのは難しいですが、曲げられたら今までよりも横に流れず前に進めれます。速く走れると思います。

台数多かった割にたくさん走れて、楽しかったです。やはりダートは楽しいですね。地区戦一回目は欠席ですが、次出れる時は頑張りたいと思います。

有意義な練習会になりました。リフレッシュできたので、仕事たいぎいけど頑張るか~