家庭の事情でダートラを32歳から休憩していましたが、いろいろあり、37歳でまた復活しようと思いつきました。
さて車はどうしようか?スターレットは実家にありましたが、親にまたダートラするのが言いにくかったため、買うことにしました。ブランクが長く知り合いもいないのでネットで探し、たまたま競技車のGC8を見つけ、初めてのハイパワー四駆に乗ることになりました。
このGC8には6年乗り、乗り換えたGDBが今年2年目ですが、GCでは本当にいろんなことがありました。
競技車の中古は初めてでしたが、ネットでの購入なので、改造部分が全て把握できず、そのためのトラブルが頻繁に発生。止まったことも数しれず、JAFも何回も呼びました。エンジンもメタルトラブルにより、リビルトに載せ替えしました。
でも、楽しい経験もいっぱいしました。九州、京都、石川への遠征、初めての全日本出場、ダートラの楽しみ方が広がりました。今お世話になっている車屋さんにも、GCに乗ってなかったら縁がなかったかも。頼りっぱなしです(^^)
そんなGCも6年でかなりガタが出て来たため、買い換えましたが、なぜかGDBしかもA型にしてしまいました。またマイナー車です。
でも頑張りますよ✌
iPhoneからの投稿
さて車はどうしようか?スターレットは実家にありましたが、親にまたダートラするのが言いにくかったため、買うことにしました。ブランクが長く知り合いもいないのでネットで探し、たまたま競技車のGC8を見つけ、初めてのハイパワー四駆に乗ることになりました。
このGC8には6年乗り、乗り換えたGDBが今年2年目ですが、GCでは本当にいろんなことがありました。
競技車の中古は初めてでしたが、ネットでの購入なので、改造部分が全て把握できず、そのためのトラブルが頻繁に発生。止まったことも数しれず、JAFも何回も呼びました。エンジンもメタルトラブルにより、リビルトに載せ替えしました。
でも、楽しい経験もいっぱいしました。九州、京都、石川への遠征、初めての全日本出場、ダートラの楽しみ方が広がりました。今お世話になっている車屋さんにも、GCに乗ってなかったら縁がなかったかも。頼りっぱなしです(^^)
そんなGCも6年でかなりガタが出て来たため、買い換えましたが、なぜかGDBしかもA型にしてしまいました。またマイナー車です。
でも頑張りますよ✌
iPhoneからの投稿