家庭の事情でダートラを32歳から休憩していましたが、いろいろあり、37歳でまた復活しようと思いつきました。

さて車はどうしようか?スターレットは実家にありましたが、親にまたダートラするのが言いにくかったため、買うことにしました。ブランクが長く知り合いもいないのでネットで探し、たまたま競技車のGC8を見つけ、初めてのハイパワー四駆に乗ることになりました。

このGC8には6年乗り、乗り換えたGDBが今年2年目ですが、GCでは本当にいろんなことがありました。

競技車の中古は初めてでしたが、ネットでの購入なので、改造部分が全て把握できず、そのためのトラブルが頻繁に発生。止まったことも数しれず、JAFも何回も呼びました。エンジンもメタルトラブルにより、リビルトに載せ替えしました。

でも、楽しい経験もいっぱいしました。九州、京都、石川への遠征、初めての全日本出場、ダートラの楽しみ方が広がりました。今お世話になっている車屋さんにも、GCに乗ってなかったら縁がなかったかも。頼りっぱなしです(^^)

そんなGCも6年でかなりガタが出て来たため、買い換えましたが、なぜかGDBしかもA型にしてしまいました。またマイナー車です。

でも頑張りますよ✌



iPhoneからの投稿