先月はブログをおサボりてへぺろ

おサボり中は
所用にてあっちへ行き
こっちへも行き
慌ただしく
立ち止まる暇がないほど滝汗

過酷なのは
高3の夏を過ごす次男の
何度も行われる進路面談のため
炎天下の昼過ぎ頃に
学校まで足を運ぶことチーン
毎回汗だくで
真っ赤な顔で学校へ到着して
クーラーで冷やされた
校内でクールダウン
そして帰りはまたアスファルトの
猛烈な照り返しを受けながら駅へ
そして冷やされた電車へ…
そのループで
自律神経がおかしくなっているのか
ほぼ毎日
頭痛に悩まされていますえーん


そんな中でも
食べることと
寝ることは死守!!デレデレ
そして運動も
ゆるりと続けております

フィットネスクラブでの
筋トレは週イチペースで
それから
日課だった外でのウォーキングが
今は危険すぎるので
この夏は近くの室内プールへ通い
水中を歩いています
これが本当に気持ち良くて
ストレス解消にもなるし
心肺機能も高まるし
身体の凝りもほぐれて
よく眠れるしサイコーなんですニコニコ


もうわが街は
毎日がサウナ状態の灼熱地獄ガーン
先月に比べたら
暑さの峠は越えたように
感じますが
毎日40℃という気温を
目にしていたせいか
最近37℃くらいの
温度計の数値を見ても
今日は涼しいなぁとさえ
感じてしまうほどには
感覚が麻痺していますびっくり

夕方はしょっちゅうゲリラ豪雨で
まさにスコール
竜巻の発生などもあり
なかなか気が抜けません

一気に激しくザバーっと降るので
水はけが追いつかず
交通機関が麻痺し
駅構内やお店も浸水され
帰宅難民になったりと
それはそれは
スリリングな日々を
過ごしております不安
今日もすでに雷がゴロゴロ⚡️


このところ、
わが街では立て続けに
良くないほうの出来事ばかりが
全国ニュースとなってしまい
県外のみんなから
心配の連絡をいただいたり
しております

個人的には
運良く無事に過ごせていますが
まずは停電や水害への備えが急務
かなぁといったところですガーン

なにはともあれ
どうにか
元気に過ごせていますニコニコウインク


猫も暑いのか
よく床に落ちています
つめたくて気持ちいいんだね


そして本当に短期間ですが
明日から
実家へ帰省出来そうです爆笑
今年も次男と二人での帰省です

明日午前中は
都内での行事に参加予定があるので
それを終えたら
すぐさま
特急に飛び乗るつもりです🚝

やっと避暑地に帰れる〜
嬉しいなチュー

短い帰省になりますが
友人や実家の家族と
有意義な時間を過ごして
英気を養って来ようと思います

そうすればまた
こっちでの諸々を
頑張れる笑い泣き



まだまだ残暑が続きます
そして異常気象も

皆さまくれぐれも
お気をつけて

※皆さまのブログにも
お邪魔出来ておりませんでした
これからゆっくりと
読ませていただきます✨