昨日は約1ヶ月半ぶりに
カメラを持ち出して

高校の三者面談の帰りに
寄り道をチュー

毎年恒例の
文京区は白山神社の
紫陽花を見てきましたあじさい




ぷくぷく可愛い
おたふく紫陽花から
(渦紫陽花)













隅田の花火🎆も
いい感じに見頃です











西洋紫陽花も
たくさん咲いていました
咲きながら色が
変わっていくのかな
ブルーからピンクへの
グラデーションが美しい








余談ですがひらめき

今回の三者面談は
昨年までの倍の時間を
割り当てられ
担任の先生と
かなり細かいところまで
入試に関しての
打ち合わせが行われました

先月末には
保護者向けの大学進学説明会や
懇談会がありましたが
昨今の多様な入試制度に
混乱中です滝汗

のんびりしていたら
いつの間にか
受験生の親になっていましたが笑い泣き
早ければ夏休み明けから
出願が始まるとかびっくり
長男の時とは
入試制度が大きく変わっていて
大丈夫?
私、ついていけてるかな?と
若干の焦りを感じております滝汗


というわけで寄り道でもして
気持ちを落ち着けないと
帰れませんょグラサン
(当然息子はサッサと先に帰りました)

紫陽花に癒されてから帰ろ♡


毎年この時期に
個人面談が行われるので
帰りに
白山神社の紫陽花を
愛でてから帰るのが
マストなのです指差し

大きめのバッグに
カメラをこっそり忍ばせて
(結構重い)
何食わぬ顔で
面談に臨んでいます爆笑

暑かったけれど
久しぶりの撮影は
楽しかったですウインク


使用レンズ
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL
ED60mm F2.8 MACRO






紫陽花の咲く季節
いくつか
見に行きたいところがあるので
カレンダーとにらめっこしながら
いつ行けるかなぁと
計画を練っているところですラブ
あれこれ予定を立てている時が
いちばんわくわくしますね目がハート


それでは皆さま
佳き週末をお過ごしくださいウインク