この数日間
お腹がしくしくと痛くて悲しい

というのも
元々卵巣嚢腫があるため
定期的に婦人科へ通って
経過観察をしているのですが

年齢的なものもあり
いろいろと婦人科系の
不調が出てきて…

今週はじめの定期受診のその日に
(たまたま院長先生の診察で)
急遽
「タイミングも良いので
今日手術しちゃいましょう指差し
ガーン
考える間もなく
あれよあれよと同意書にサインをし
その場で日帰り手術
(10分程度で終わりました)
の運びとなりましてびっくり

日帰りで簡単な手術とはいえ
当然痛みや出血は伴うので
その日は院内で痛み止めを
飲まされ少し休みましたが
気分が悪くなくて
ふらふらしなければ
帰っていいですよ〜とのことで
普通に帰宅ラッシュの満員電車で
帰ってきましたチーン

手術の影響で
しばらく痛み等が出る旨は
事前にわかっていたので
想定内ですが

まだ一日三回は
鎮痛剤が必要で
それを飲めば
普通に動けますが
それでも
お腹が張るような感じや
しくしくと地味な痛みが
あり結構不快ですえーん

お天気も良いのに
ホルモンの影響なのか
身体がダルくて
写ん歩に出る気にもならず😵

これはもう
日にち薬なので仕方ないと思って
大人しくしています



などと言いつつ
明日は
次男の高校の保護者会等で
ほぼ丸一日外出予定笑い泣き

高3にもなれば
学校関係は楽になるだろうと
思っていたのですが

長男の時からこの5年の間に
大学入試制度が
かなり変わったこともあり
昨年度までより
親が学校へ行く機会が
とても増えました

大学受験なんて
本人に任せておけばいい
なんていう時代はもう
昔のこととなり

こんなにも親が関わらなくては
ならないの?と
(というか親も情報収集や知識が必要)
面食らっていますびっくり

明日は長丁場
体力勝負です笑い泣き




今年は撮りに行きそびれた
ネモフィラ
(2023.5月撮影) 

あちらこちら
お花が咲いて
カラフルになってきましたね

そろそろ紫陽花の季節だ!


5月も終盤
昼夜の寒暖差が大きいので
皆さま体調崩さぬよう
佳き週末をお迎えくださいウインク