5月ですね
爽やかな薫風の季節が
やってきました

少しブログの間が
空いてしまいましたが
ここ最近の出来事を
記しておこうと思います

新年度はやはり
バタバタとしますね滝汗





先月は次男に
長男と同じ角膜の病気
(主に思春期に発症する難病です)
が発覚したため
大学病院へ
何度か通う必要があったり
(保護者付き添い必須)

高3になって
大学受験に向けて
学校との連携が不可欠となり
親も色々と意識させられたりと
気持ちを引き締めていかなきゃと
思うと同時に
時間管理も上手くやれるように
試行錯誤しているところです

子育ての終盤ではありますが
私たちの学生時代とは
世の中が様変わりし
少子化の影響も相まってか
まだ親の出番も結構あるので
スケジュール調整などに
翻弄されています笑い泣き

多すぎる情報の取捨選択も
必要で
多角的、他覚的に
見ていく力が求められている
気がします

いくつになっても
生きている限り
勉強ですね笑い泣き




先月の下旬には
義父の米寿のお祝いの席で
久しぶりに
美味しいフレンチを
いただいてきましたラブ





新社会人となった長男も
一泊で帰ってきて
参加出来たので
いろいろと会社での様子を
聞くことが出来て
面白かったですウインク

ちょうど初任給が
出たところだったので
おじいちゃんには
米寿のお祝いの品を
私たち家族には
お洒落な紅茶セットを
プレゼントしてくれました目がハート

あっ、愛猫モカにも
おもちゃを
プレゼントしていましたが
気まぐれニャンコは
プイッとつれないそぶり泣き笑い


↑こんな感じで
なかなか目を合わせて
もらえなかった長男です笑い泣き

ふふふ
もっと頻繁に帰ってこないと
なかなか懐いてもらえないよってへぺろ



GW前半は
あっという間に過ぎ去りました

明日からは
少しのんびりしたいなって
思いつつ
ちょこちょこと用事が
入っていたり
お楽しみの予定もありますが
きっと
瞬く間に過ぎて行きそうです爆笑

あれこれやりたいことも
行きたいところも
挙げればキリがないのですが
あまり無理をせずに
体調優先で無事に
過ごせればいいかなって
思っていますニコニコ

皆さまも
どうぞご健康で
佳きGWをお過ごしくださいおねがい