昨日は通院の帰りに
用水路沿いの
桜並木を見てきました🚙

毎年訪ねる
近くて気楽に行ける場所ですが
例年は3月下旬に
染井吉野が満開になり
綺麗なリフレクションなどを
写真に収めることが
出来るのですが…

今年は2週間遅れびっくり

今年の桜の見頃は
いったいいつだったの?
満開になる前に
散ってしまったのかな?
というような
不完全燃焼気味の
お写ん歩となりました笑い泣き















こうして見ると
もう葉桜というような
枝もたくさん見られます

桜が咲いたと思ったら
もう我が家の近くでは
街路樹のハナミズキも
咲き始めました

ここ数年は
本当に春のお花が
一気にパーっと咲いては
いつの間にか
終わっている印象で

本当に春と呼ぶ季節が
短くなったように感じます

日本の美しい四季は
いったいどうなってしまうのかキョロキョロ


寒暖の差が激しいせいか
私もなんとなく
不調が続いています
動けないほどではないのですが
眠気が酷かったり
頭痛や耳鳴りがしたりと
自律神経が
乱れている感じです

こんな調子ですから
植物だってきっと
疲れてしまって
人間の都合の良いようには
咲いていられませんよね笑い泣き


土日はまた
暖かくなる予報です

皆さま佳き週末を
お過ごしください照れ