おはようございます
久しぶりに
アラーム無しで
ゆっくり目覚めた日曜日ですウインク


四月
第一週目は
座る間もないほど
目まぐるしく過ぎて

一日にいくつものタスクを
こなすのが
体力的に
とてもキツく感じましたチーン

昨日土曜日も
朝から夕方まで
忙しく動き回ってクタクタ
だったので
夜はおうちでのんびり
過ごそうと思っていたのですが

東京の桜🌸が
一気に満開に近い状態となり
この数日を逃すと
今年はお花見出来ないかも?!
と思い
パパっとあるもので夕飯を
作って急いで食べて
片付けを後回しにして
近場ですが
夜桜見物に行ってきました🚙



当ブログでは
しょっちゅう登場する
舎人公園(とねり公園)です

詳しくはこちら



イベント開催中と聞きつけ
行ってきました



ネモフィラ花壇では
スモークが焚かれたり
音楽に合わせ
プロジェクターでの
光の演出があり
ネモフィラのブルーと
ピンクの桜で
キラキラと彩られた
一角はとても綺麗でした



ライトアップされた桜





きっと人出が多くて
三脚は立てられないだろうと
思ったので
すべてスマホ撮りです笑い泣き




噴水には
なにやらまあるいオブジェ


昨日は一日じゅう
あいにくの曇り空でしたが
夜のお花見には
あまりお天気の影響はなく

大勢の人が訪れて
それなりに混雑していました


小一時間の歩きながらの
お花見でしたが
美しい夜桜と青の世界に触れ
一週間の疲れを
癒やしてもらった気がします

自宅に戻ったら
夕食の後片付けが待っていて
現実に引き戻される主婦笑い泣き



新社会人となった長男は
おかげさまで
一週間元気に遅刻もなく
出社出来たもよう…

私には業務連絡しか
してこないので
あまり詳しい様子は
わからないのですが

ひとまず心身ともに
順調なスタートを切れたようで
少しホッとした次第です
まだ研修期間ですし
定時上がりなので
余裕もあるようで
帰宅後は
お洗濯したり自炊も
しているようです

金曜の夜は
さっそく
同期と飲みに行ったとのこと
(長男は私に似てお酒が超弱いのに
懲りずに飲むらしい笑い泣き
やめておきなさい泣き笑い



今日は晴れ間もあるみたい☀
お花見に行けるかな♫