RADWIMPS『正解』より

あぁ答えがある問いばかりを
教わってきたよ
だけど明日からは
僕だけの正解を
いざ
探しにゆくんだ
また逢う日まで

次の空欄に当てはまる言葉を
書き入れなさい
ここでの最後の問い
君のいない明日からの日々を
僕はきっときっと
「 ◯◯◯◯◯ 」

制限時間は
あなたのこれからの人生
解答用紙は
あなたのこれからの人生
答え合わせの時に
私はもう居ない
だから採点基準は
あなたのこれからの人生
「よーい はじめ」





真っ白なユキヤナギの花は
満開です


春ですね

長男が無事に大学を卒業し
明日から新社会人となります
コロナ禍で始まった
大学生活は
思い描いた
キラキラ✨な日常とは
違うものだったかも知れないけれど
ある意味
とても心に残る四年間だったのでは
ないかな
卒業おめでとう
そして明日からの正解は
あなた自身で
作り上げていってねウインク


次男は今年度高校3年生に
いよいよ受験生です
この間中学受験を
終えたばかりな気がしますが
もう最終学年とはびっくり


子育ての期間は本当に
一瞬で過ぎ去っていきます

小さかった頃の
彼らの可愛い姿ばかり
浮かんできて
思い出話をしては
「またその話?!」と
煙たがられるアラフィフ母です泣き笑い




ただぼーっと
生きているようで

私たちは
つねに
そこにある何かから
ヒントを得ているんだな

まだ一昨日観た映画の余韻に
浸りながら

今日も
ぼーっとウォーキングを
してきました爆笑

暑い一日でした



いつもの
ウォーキングコースの
市民公園も
春のお花たちで
カラフルになってきましたウインク


さぁ明日から
新年度桜