おはようございます
気持ちのよい青空が広がる
土曜の朝です☀
今日は暑くなりそうですが
まだ湿度がそこまで高くないので
爽やかな一日に
なることを期待しますウインク

 


『勿忘』(わすれな)

今朝はこの曲をリピートしながら
家事を一通り済ませました
サビが癖になりますラブ

♫君という光があるのなら
巡り巡る運命を超えて
咲かせるさ愛の花を花束を♫





最近、地震が多いですね

昨夜は夕飯時に
グラグラと横揺れが来て
とても怖かったです不安
結構長く続き
三半規管が弱い私は
地震酔いのようにもなりました

とても苦手ですショボーン

東日本大震災の時を
思い出してしまうし…

心臓がバクバクして
動けなくなります悲しい
(うちの辺りは震度3でしたが)

次男はちょうど
最寄り駅から
自転車で帰宅途中で

大好きな部活を終えて
気分よく自転車を漕いでいたら
大音量の緊急地震速報が
スマホから鳴り響き
揺れよりもこちらのほうが
心臓バクバクだったそうです滝汗

あの音、
本当にびっくりしすぎるので
私は自分のスマホからは
鳴らない設定にしています

これからの時期は
地震もですが
台風🌀にも備えが必要かな

なにしろ暑くなってくるから
停電が起きたら死活問題

エアコンが止まり
冷蔵庫が冷えなくなり
水道も使えなくなるかも…

緊急時の電源確保や
水の備蓄は
最低限しておかなくては

被害のあった地域の皆さま
引き続きお気をつけください



ここのところ
あってはならない
凶悪犯罪や
悲しいニュースが多くて
いったい日本はこれから
どこへ向かって行くのだろうと
気が滅入ることもあります悲しい

そんな時は
気分転換に
ウォーキングしたり
フィットネスクラブで筋トレして
心地よい汗を
かくようにしています

それが難しい日には
おうちで感動する映画や
ドラマを観て
デトックス泣き笑い

今はU-NEXTで
2015年の(少し古いですが)
『コウノドリ』を観て
毎回泣いています泣き笑い

2015年は
私の大腸がんが発覚した年で
テレビドラマを
観ている余裕は無くて
必死に
「生きる」ことを考えた
年でした

今になって
『コウノドリ』で
奇跡の誕生物語を観ていると
言葉にならないたくさんの
感情が溢れてきます
命の誕生って
本当に奇跡の連続で
元気で過ごせる日々もまた
奇跡の連続なんですよね

病気には
誰だってなりたくないし
心身ともに苦しいことが
たくさんあるけれど

それでも
病気になったことで
見えてくる景色があることも
事実だから

私はやっぱり「今」の
この一瞬一瞬を
大事に生きたいな、と
改めて思います照れ



昨日は日中お友達が
遊びに来てくれたのですが
猫好きさんで
うちのモカと
ずっと遊んでくれましたラブ

モカは約一年ぶりに
会ったお友達のことは
すっかり忘れていて
最初はかなり警戒気味でしたが…


しばらく遊んでもらって満足し
そして遊び疲れて
気づくとこんな姿で
寝ていました爆笑



はぁ、癒やしラブ



さぁ今日も一日
笑顔で過ごせますようにウインク