タイトル、長いてへぺろ

そして爽やかすぎる爆笑


空はどんよりとしているよりも
やっぱり青空が
気持ちいい


光を求めて咲く
ネモフィラたちが
可愛かったなチュー



こちらは
後ろのネモフィラを
玉ボケに



白いネモフィラも
ありました
ブルーよりも少し
小ぶりのようです



睡蓮も見つけました

睡蓮って
朝に花開くだけと
思っていたのですが
この日撮ったのは
16:00近くびっくり

不思議に思って
調べてみたら
様々な品種があるようで
おそらくこれは
「昼咲き睡蓮」という
もののようです


これは
WBを「白熱灯モード」にして
撮ってみました
自然界には無いような
ブルーが出てくるから
面白いです爆笑


使用レンズ

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL
ED60mm F2.8 MACRO


HELIOS-44-2   2/58 




今日は歯科受診でした

切開などを含む
結構大掛かりな
治療だったのですが

1時間半程かかるということと
私の恐怖心が強かったので
静脈内鎮静法で
眠らせてもらっての
治療となりました

私は以前から歯科以外での
検査や手術などで
静脈内鎮静麻酔は
何度も使ってもらっているので
それ自体は慣れています
そのせいか
今回は妙に気持ちに余裕があって
いったいどのくらいで
意識が無くなるのかを
知りたくなり
先生が点滴の針を入れてから
じっと壁掛け時計を見て
いち、に、さん…と
数えました

先生は
「今からお薬入れますね。
1分程で徐々に眠くなって
わからなくなりますからね。」
とおっしゃっていましたが
私がカウントできたのは
15秒笑い泣き
15までは時計の秒針を
見ていた覚えがありますが
気づいたときには1時間半経過爆笑
全てが終わって
点滴の針が抜かれるところでした

15秒で落ちた笑い泣き

無事に終わって
ふらつきがなくなるまで
少し休ませてもらってから
帰宅しましたが

家に着くと
やはり麻酔の影響なのか
はたまた自宅という安心感からか
今度は
ソファにゴロンとしたとたん
3秒くらいで落ちましたzzz

夢も見ず記憶なしあんぐり

今も少しだけ
頭がボーっとしている感じです。
早く薬が抜けてくれると
しゃきっとするのでしょうが
これも時間が解決かな。

夕飯はしっかり食べられたし
シャワーも浴びたし
(今夜は湯船はNG)
明日も朝イチで
歯医者さんに消毒に行くので
今夜は早々にベッドの中ですウインク


また肌寒さが戻って
今日は床暖房を入れたり
少し厚めのコートを着て
防寒しました

服装で調節するのは
大事ですね照れ

皆さまも
この時期は体調管理が
大変かと思いますが
どうぞお気をつけておねがい