この三連休は
暖かくて過ごしやすく
毎日ウォーキングに
出掛けましたランニング


毎日近くの運動公園を
三周ずつ

一日目 21:00頃
二日目 17:00頃
三日目 15:30頃

一周が1kmなので
3kmずつ歩きました(少ないてへぺろ

でもあんまり頑張り過ぎても
続かないと感じていて

今年は「継続」を目的に
たまにウォーキングする、
じゃなくて
日々の生活の一部に
組み込んで行きたいなと
思う次第です

他にも所用や買い物などで
ちょこちょこと歩いているので
一日の平均歩数は
だいたい15000歩くらいでしたランニング

でもやはり
ちょこちょこと歩くよりも
「ザ、ウォーキング」で
姿勢と呼吸を意識して
連続した有酸素運動をすると
全身に血液が回り
身体がポカポカしてきて
いつの間にか肩こりなども
軽くなっているし
ストレス解消効果もあるようで
とってもスッキリします

筋トレやストレッチも
大切だとは思いますが
やはり私には
「外を歩く」というのが
合っているのかもウインク
(筋トレ、ストレッチも継続しますよ)




暖かい日が続いているせいか
公園内には
もう乙女椿も咲き始めていたし
(乙女椿可愛くて大好き♡)

それを見て
あれ、この間ここで撮った
乙女椿の写真を
アップしたばかりの気がしたのに
もうあれから一年近く経つの?
と季節の移り代わりの早さに
驚いたりと
色々な発見があるのも
外を歩くことの醍醐味ですね。



二日目の夕方ウォーキング時の
南西の空の色は
とてもキレイで
こういう景色に出会えるのも
良い刺激になりますよねニコニコ


平日は
ここまでしっかりと
ウォーキング「だけ」の
時間を取るのは
難しいかもしれませんが

隙間時間などを活用して
出来るだけ
続けていきたいですおねがい