エヘヘ爆笑

昨日のこと。
3ヶ月ぶりの筋肉チェックを
してきました。

下肢の筋力、柔軟性、腹筋
などをチェックしてくれるのですが。


私、8月の筋肉チェックでは
筋肉年齢が50代前半と出まして…
(⬆️実年齢より高い)

それでもめげずに
コツコツと筋トレに通い続けました。

そして今回。
なんと!!
筋肉年齢、20代後半爆笑爆笑爆笑
(⬆️実年齢よりかなり若い)
もーこれには
トレーナーさんたちも驚きで

「え、ちょっとちょっと
○○さん、これは凄いことですよ!
3ヶ月でここまで変わったの?
素晴らしい~頑張ってますもんね!」
って、また褒めてくれて。
(わざわざ他のトレーナーさんを
呼んできて報告してくれるほど爆笑)


この秋、風邪を引いて寝込んだり
学校行事が立て込み
通えない期間もあったので、
正直、前回と同じくらいの
筋力が維持できていれば良し、
としようと思っていました。

だから測定の結果を見て
私自身が一番驚きました。


頑張りすぎているつもりは全くなくて
身体が温まるから、
運動すると気分転換になり
スッキリするから、
買い物のついでだから、
体力と美姿勢をキープ出来れば…

そんな感じに
割りと軽い気持ちで
無理せず通えていて

そしてなんとなく、
ライフワークになりつつある
ちょこっとフィットネスですが

数字上の変化が見えると
やっぱり嬉しくて(単純ニヤニヤ)
ますます熱が入るのです。





(過去photo)
2017.11撮影