パンケーキと
ジム通いがマイブームラブ


世間ではとっくに
パンケーキブームは過ぎて
そんなに騒がれなくなっている
ように思うのですが…

どういうわけか、
私は数年遅れの
パンケーキブーム(笑)


三段!
メレンゲたっぷりなので
ふわふわで重くなくて
美味しくいただきましたウインク


流行には疎く
いつも乗れない(乗らない?)のですが、
なんだか今になって
美味しい~と感じるようになり
結構ハマっています。



(2018秋 吹上コスモス)


それから
体力をつけたくて
6月末から新たに通い出した
フィットネス♪
億劫な時もあるし
忙しい時もありますが、
よいしょっ!とジムバックを抱えて
飛び出してしまえば、
いつも笑顔で褒めてくださる
トレーナーさたちに励まされ、
じわっと汗をかく頃には
爽快感に包まれる心地よさ。
帰りには
「来て良かった照れ
と毎回思います。

先日、2ヶ月ぶりの
体組成の測定があったのですが、
結果は
体重→変わらず
体脂肪→2%減
筋肉量→1.5%増

これ、とても良い流れだそうです爆笑
たくさん褒めていただきました。

ムキムキになりたいわけでも
特段運動が好き、なわけでも
無いのですが、
ある程度の筋力と体力を
保持することは
いろんなことを楽しむためにも
さまざまな病気を予防するためにも
大切だなぁと思うのです。

30年後、40年後も
生きていると想定したら、
やはりなるべく自分の力で
元気にはつらつと
好きなことを楽しめる
笑顔の似合うおばちゃんでいたい。

そんな未来を想像するから
日々のトレーニングにも
熱が入るのですウインク


台風が2つ来ているので
内耳の調子が気になるところ…
そして今日はまた暑さが戻り、
何だかんだ振り回される私です笑い泣き

台風が去って
また涼しくなったら
秋のお花を撮りに行きたいな!!



(2017秋 昭和記念公園コスモス)


皆さんのブログへの訪問が遅れています。
後ほどゆっくりと拝見させていただきますニコニコ