(写真は昨年夏のひまわり🌻
信州 安曇野)


8月13日

お盆に帰省しないのは
何年ぶりかなぁ?

今日は普通に、
いつも通りの道を運転して
買い物やジムへ行きましたが
道路はとてもすいていてスイスイ🚙

この辺りの人は皆、
帰省したり旅行したりで
お留守なんだろうな。

たまには静かなこの街も良いものですウインク


昨日ふと
外出先からの帰りに
日が短くなったことに
気づきましたびっくり

まだまだ暑いけれど
季節は進み
もう秋の足音が聞こえてきたようです。

早いな~キョロキョロ



今日ジムで
トレーナーさんと話し込んだのですが…

私が頑張って通っていることを
褒めてくださり、
そして体調面も
気遣ってくださり、
ありがたかったです。

私からは、
少しずつですが
心身ともに
良い効果が感じられていることの
報告をしました。

一見すると
ジムでの内容は
地味で決まったルーティン
のように思えても、
シンプルに
コツコツと続けることの大切さを
身を持って実感してきたところですニコニコ

そして、焦らないこと。

筋力とか体脂肪とか
すぐに結果として表れるわけでは
なくて

続けているうちにじわじわと、
いつの間にか
体力、筋力がついていた、
きっとそういうものなんだろうと思います。

無理しすぎない、
焦らない。

これってどんなことにも
言えるんじゃないかなウインク


毎日の生活の中での
体験や会話から
気付かされたり学ぶことが多い
今日この頃です照れ