いつもの地元の公園へ
コスモスを見に行ったら
なんと臨時休業笑い泣き

まぁこんなこともあるか~と

気を取り直して
美味しいコーヒー☕️でも
飲んで帰ろうと
ショッピングモールに
寄りました。

モール内の
「地産マルシェ」という
農産物のショップに
(いつもは新鮮な野菜を買います)
切り花で可愛いコスモスが
売っていましたラブ

可愛いから2束お買い上げ♪

お花を選んでいると
次々おばちゃん達が寄ってきて
「可愛いわね~」と大人気爆笑

コーヒー☕️のことは忘れて
さっそくオウチに帰って
花瓶に挿しました。



そして珍しく
オウチ(室内)でひとり撮影会爆笑





お出掛けして撮るのが
好きだけれど





誰も見ていないのをいいことに

寝そべって撮ったり
とんでもないところに
花瓶を置いてみたり。

こんな楽しみかたも
たまにはいいなと
思いました。



撮りながら
頭に浮かんだ一節があります。


「おごらず、人と比べず、
面白がって平気に生きればいい」

内田也哉子さんの喪主挨拶より
いつか言われた母の言葉


希林さん。

相手のことも
自身のことも
どんな人のことも
尊重されたのだな、と。

筋の通った女性でした。

なかなか難しいけれど
そんな強さを持っていたいな。

何か気持ちを揺さぶることが
起こった時には
いつもこの言葉を思いだして
みようと思いました。