父の13回忌を機に墓じまいをすることになり

広島へ

昨日は我が兄弟妹のはとこのお兄ちゃんが案内してくれた

広島でも穴場の美味しい広島風お好み焼き焼き店に行き

粉物の旨味を堪能しました!

(普段は糖質は控えてる生活してるので久々に

美味しい観覚を味わいました😊)




はついつい動画まではしゃいで撮ってしまいました😄


そのあとも

妹さんさんが経営するお店に連れて行ってもらい

普段全く関わりのない

兄弟妹と楽しく会話しました


なんか変な感じもしながら

みんな丸くなったんだなと



そして

父の話とご先祖様の話がたくさん出ました。


父は生前自分の先祖の事や生い立ちを

一冊の本にまとめて

自費出版していたので


父方は幕末武士から格落ちして悲惨な人生で

そこから頑張って登って行ったねと

プライドが強く

自分の思うようにならないと気のすまなかった所が

ご先祖の念にたくさんあったのかもと


私の曽祖父の六次郎さんがキーマンとして

その夜はたくさん語りましたね


ご先祖様喜んでおられるなあ



翌日は

雲が多いながら

清々しい秋の空


法要も済みお墓からお骨を取り出すとき


空が急に明るくなり

雲が晴れ日差しがある墓の骨壷の入ってたスペースに注がれたようでした。


祝福されてるかのよう。


明るい世界にひょっこり出てきて

新たな東京暮らしを始める骨壷さん


骨は

父と祖父のものが残ってました。











これは私の生まれる前からのヒストリーである


繋がってる点

生まれた事には意味がある

そしてご先祖はとても縁が濃い方々である


久方ぶりにご対面

空間にいるとは思えないけど


骨を見て

父の姿が見えるようだった


骨壷を東京の実家に

弟二人が分担して持って帰る

来週は新しいお墓に入るんだね



昨日から今日も

ご先祖様や父の話をたくさん兄弟妹達とした

きっと喜んでるな


オーブでも出ないかなって

妹が言ってたけど


写真に写ってはないけど

晴れ間が出たって事

それ後はずっと日が差してること

それだけで

天から祝福されてる

素晴らしいことだなあと思いました。


私も普段

先祖を敬い墓参りなど皆無の日々


広島から東京に移ることで

気がついたらお参りしなきゃなあと思いました



過去の精算は

ご先祖という視点も入れて考えてみてね


意外に気が付かんけど

兄弟妹で話したら

たくさんのヒントがてできたよ。

彼らは気がついてないけど


精算すべき事柄は

皆知ってるんだなってる思った



2022年

確実に自分の周りの人々は

波動上がってるなって感じます‼️


きっとこれは広範囲に広がってますね。


気がつくと一気に早まる

この速度感を活かして

過去の精算をサッサとしちゃいます



私のセッションでも

過去どの係を家族〜先祖に目を向けて深く切り込んだらもしてるよ〜


未来も過去も貴方自身だけど

吸い上げる情報は

全く異なるからなね





さて

広島のお寺とはさよなら


これはご先祖様からのご縁であり


次の世界線は東京で作る


これを機に父や祖父は

新しい魂としてこの世に出てきて


我らとご縁のある人になるかもね😊


ワクワク!

人生はワクワクの連続!


プラスもマイナスもない

感じてる私達が勝手に波動あげたり下げたりしてるだけだよ〜