人のご縁とは
不思議なものだ
心が語り合えば
ひかれあう

 #筆文字千日修行 187/千



数日前の話です
久々の友達からリメイクできる人知らない❓って
あれ、私昔リメイク作家さんでしたのに???
有料だけどやれるよと返信

数日後その方と友達と3人出会いましたよ😊
お母さん思いの方で
腰が曲がったお母様のために
スカートを直したいので探してたそうです。
既製品もちょうど良いのがなく
だったらお母様のものでリメイクしたいという話でした。
私も何年もミシンで服を作ってないので
低料金で引き受けてましたよ
気に入った通りに作れるか不安もありましたので
その後
双子の話が出て
私は育てた方そちらはお孫さんが双子
ええ!
なんかびっくりしちゃいましたよ
双子のおばあちゃんとは
娘さんが双子育児しんどいのでたまに手伝いに行くそうですが
意見の食い違いでゴタゴタして疲れちゃうらしいです。
お母様の時もそうですが
一生懸命やりすぎちゃうのでしょうね。
お母様には純粋に愛になってるけど
娘さんには愛が心配になって届いてしまう感じがしました。
アドバイスしつつ

何となく
筆文字講座の話をしたら
興味持ってもらい
受けてもらうことに
お母様にプレゼントしたいし
お孫さんが初めてひな祭りだから送りたいとか
楽しみが増えたようでした

やはり
引き寄せられる
ご縁って必ずありますね

描いてみたい
送ってみたい
そんな真心を愛してる人に届けたいって人
アオの筆文字幸座にどうぞ!
送られた人も書いた人もハッピーになれる幸座ですよ

よろしくお願いします

二月の講座
テーマ ひな祭り









2月の筆文字講座
お知らせします。

ひな祭りを書きます

ひな祭り、桃の節句
日々の暮らしに感謝し
健やかな子供たちに育ってほしいという願いを
ひな祭りとして祝いましたね。
春の始まり
桃のピンクの花と香りが
喜びを実感しますよね〜

筆文字のテーマとしても
とても良いものです。

日程は
OWNPカフェが2/17は決まってます。
オンラインと
チャレンジ学習塾はまだ日程決めて無いので
ご希望の日程がありましたらお知らせください!