あけましておめでとうございます
今年もすばらしいご縁に感謝



 #筆文字千日修行 176/千

お地蔵さん
どーぞ仲良くしてね
ピカチュウ
すごく素敵なハートありがとう
ほっこりそんな元旦でした




実家にあいさつ
お年玉今回はココロナ禍により美大時代の友達の家に寄り

実は
食事ってさ
エネルギーワークしていくと
本当に興味無くなってきて

あれ食べたこれ食べたと餓鬼のようになってた
摂食障害の時の感情が懐かしくも
不思議な感じである

実家では
お寿司がどーんと
年々見てて弟の子供達は馳走を出しても
そんなに喜ばないね
弟のお子さんは中学生〜幼稚園四人なんだけど
お寿司は大人がほとんど食べてた






私が子供の頃はお寿司は滅多に食べれないものだったけど
今は回転寿司も多く存在して
安く食べれるものになったね

しかし
安い分身体にはよろしくないでしょうが
お正月なので
ありがたく頂きました。


虎ケーキ

和むね〜✨



実家を後にして次に大学時代の友人宅に挨拶に

ワクチンの事とか
フラットアースの話しても
?って思われたわ😮‍💨😓
まあ私の今中心的話題ですので
押し付けてもよろしくないからね

進化論は彼女は信じてるそうな
私は絶対嘘だと思うと話した
YouTubeの歴史の捏造が面白くてよく見てる
そんな話も押し付けになるな…


なんでも手作りする人で
お父さんと息子さんと住んでるんだけど
旦那さんは天に召されてます
二人のご飯の世話をしたり
3食用意してるらしい😳


彼女の手作りの品々


自然を守る活動をしてるんだけど
ワクチンの事が響かなかったのは
驚いた😓
それは期待する方が無理なのかもしれませんね。
いまの世界の状況では…
私の伝え方が足りない点も…
伝え方の研究必須です。

あと
息子さんか1日2食なのを心配してたけど
それが普通だったら
食糧難も厳しくないよね〜なんて話した
お父さんは3食食べないと落ち着かないらしい
習慣なのかねえ
食べないで生きられるなら楽だよねと言ったら
旦那も友達も
食べる楽しみなくなるのは嫌だと言ってた
ほほほー
そういうことなんだ
たまにはあれが食べたいはあるけど
それに囚われると
わざわざその味を求めるから
本心のやりたい事からずれちゃうし
時間取られるから嫌なんだけどなあ…
と私の心の声😊
お腹が減ると
野菜を大量に食べて1日一回の食事にしてる
なるべく自分の時間を確保したいので
雑な食生活してます😆

1枚目は筆文字
2枚目は虎ケーキ
3枚目は実家で寿司
4枚目は友達の家で出てきお料理
5枚目は今朝の朝

なんやかんや言っても
長い付き合いの方々

家族や実家の母、弟妹家族
美大時代からの友達

長いご縁ほど
なんかしら噛み合わないことも多くなるね
私の成長と彼らの成長速度は
明らかに違うから

たまに会って話しても
拘らず変なこと言ってるなと流される間から
そういう点では楽だけどね😊


さて今年一年はどうなるかな
年間計画はやりましたが

新しい出会いで良い方向に進む年になる予感します‼️


本年度もよろしくお願いします‼️